--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/19 (Fri) もうすぐじゃないか!

超放置してる間にもう19日じゃないか!
『SPOT』まであと10日じゃないか!
ということに気づいて焦って更新してみました…
オヒサシブリデース!
バタバタしてるうちにひと月も放置してしまいました…
まだなんもバスとか予約してないぜ!ホテルも取ってないぜ!ていうか!ボーナスがでなそうで日帰りになりそうだぜ!はたしてグッズは買えるのか?とかあわあわしてます。

あ、あとエレ片2時間になるんですね。おめでたい!


賢太郎さん | trackback(1) | comment(3) |


2010/02/21 (Sun) 3週間経過

だいたい3週間くらい、「腹八分目」をやってみて、ちょっと慣れてきた。というか、満腹で次の日だるい、という状態にがいやだと前より感じるようになった。
しかし異動して座り仕事になったせいで腰が、背中が半端なく痛い。ストレッチストレッチ。

けんこうのこと | trackback(1) | comment(0) |


2010/02/17 (Wed) 今更ながら

ツイッター始めてみました。
このブログ自体つぶやきどころか寝言みたいなもんなのに…
いよいよ書くことが無くなります…
そして「つぶやき」というカテゴリを設定してるのがなんか変な感じになるぞ。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/17 (Wed) 忘れてたっ!

今日から『DROP』だって言うじゃない。
『TRIUMPH』も発売だって言うじゃない。
公式もリニューアルしたって言うじゃない。
なんだかおしゃれに写真がくるくる動くって言うじゃない。

・・・・・・

異動のバタバタ感にかまけて忘れてたって言うじゃない。(やっつん風)




おぉぉ…なんかやっぱり、自分が行くわけでもないのに、初日はソワソワするなぁ。
今更改めて思うけど、東京公演当たったなんて夢のようだなぁ。
移動先は相当世知辛い部署だが、1ヶ月後の楽しみのためにがんばろう。

賢太郎さん | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/12 (Fri) とりあえず10日間やってみたこと

わけのわからぬ健康宣言をしてから10日ちょい。
とりあえずやってみたこと
①ゆっくり風呂に入る
②ヨーグルト(ダノンBIO)を毎朝食う
③腹八分目、寝る前に食わない
④気が向いたらストレッチ
⑤温かい飲み物
⑥定時に帰る

①に関しては寒すぎて水道管が凍って風呂が駄目になったので、毎日スーパー銭湯に行けた。良かった。
②はなんとなくピロリが死んでいく気がします。ピロリがなんなのかよくわからないけどノリで…まぁピロリって言いたいだけなんですけど…
⑤寝る前に飲んでる「生姜湯焼酎割り蜂蜜入り」が良い。ほぼ日で生姜の特集やってたので。ホントに温まる。
市販の生姜エキスでつくります。
⑥は、異動したてであんまりやることない今だからできる事です。生活が規則正しくなった。

その結果かどうかわからんですが顔と手に出てた湿疹が消えた、そして体重が1.5キロ程度減ったです。
たまたまかもですが。ちょっとじっくり見守っていきたいです。

けんこうのこと | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/02 (Tue) けんこうのこと

「けんこうな体になろう」と思いまして。

異動にあたって掃除してたらば、今年の冬にやった健康診断の通知が出てきました。
忙しいからあとで見ようと思ってそのまま何ヶ月も放置してたのですね。

封を破いて見たら「血圧」「肝臓」に所見ありという…
20代前半の女子ですよ。一応私は。オッサンの診断結果じゃねーか!と。

確かに昨年から、どんどんストレスで体重が尋常じゃないことになっていって、
学生時代と違って、もう見た目がどうのとかより(それも大事ですが)、露骨に体調が悪くなっているんす。
肩こり、腰痛、頭痛、めまい、抜毛、湿疹、風邪ひきやすい、疲れやすいとか。

「美容」というより病気しないために気をつけていこうと。からだが楽になるのが良かろうと。

毎日走るとか、何キロ減らすのが目標とかにしてしまうと、性格が極端なもんでのめりこんで結果的におかしなことになるので(過去の経験から。)、
「ちょっと気をつける」「ちょっとずつからだによさそうなことをやってみる」をやっていこうと思っています。
その「ちょっと」を記録する場所として新カテゴリ「けんこうのこと」を作りました。
漢字の「健康」は「マジな方」という感じがするので(勝手に思ってるだけです)、距離をとるためのひらがなです…
すこぶるどうでもいいですね。
できれば面白がりながらやりたいです。


けんこうのこと | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/29 (Fri) チケットを用意することができませんでした。

よくばってeplusで獲ろうとしたポツネン『SPOT』仙台公演はやはりはずれてしまいました。
やはり。

賢太郎さん | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/28 (Thu) 穴澤賢『富士丸と。』

富士丸と。 MEMORIAL PHOTO BOOK富士丸と。 MEMORIAL PHOTO BOOK
(2010/01/25)
穴澤 賢

商品詳細を見る


昨年の10月に亡くなった、人気ペットブログ『富士丸な日々』の富士丸くんのフォトブック。
飼い主の「父ちゃん」こと穴澤さんの悲しみを考えると苦しくてしょうがない。
表紙の写真もそうだけど、富士丸くんの表情がすごくキラキラしていとおしい。優しい眼をしてるなぁと思う。
ウチにも7つになるオスの柴犬がいる。
穴澤さんのブログの、富士丸くんが亡くなった報告の記事をブックマークしている。
そうしてたら、いつかはウチのとも別れがやってくるということと、そいつの命に対して自分が負ってる責任の重さを忘れないでいられる気がするので、ずっと消さないつもりでいる。
富士丸くんと父ちゃんのおかげで、ペットブームの影でとてつもない数の犬や猫が殺処分されているということ、動物と一緒に暮らすことを考えるとき、ペットショップで買う以外の方法があるということ、に眼を向けれるようになった。
だめだー辛くてちゃんと見れない。

どくしょのきろく | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/26 (Tue) 仁さん@『PenNo.260 2010/2/1号』

草間彌生特集に仁さん登場らしい。仁さん草間彌生好きそうね。

私も大好きなので明日買うつもり。気軽に雑誌とかをホイホイ買ってお金がなくなって行ってるんだと思うので控えるつもりだったんだが…

Pen (ペン) 2010年 2/1号 [雑誌]Pen (ペン) 2010年 2/1号 [雑誌]
(2010/01/15)
不明

商品詳細を見る




仁さんコメントとかインタビュー最近多いっぽいですね。

仁さん | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/24 (Sun) CUT2月号

表紙の戸田恵梨香ちゃんが可愛くて思わず購入してしまったですよ。
セクシー2010!
おっさん目線でじっくり見よう。(ニヤニヤ)

『LIAR GAME』映画楽しみです。



Cut ( カット ) 2010年 02月号 [雑誌]Cut ( カット ) 2010年 02月号 [雑誌]
(2010/01/19)
不明

商品詳細を見る

どくしょのきろく | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/24 (Sun) あたためる

「あたためる」というのが1番楽にできる健康法だ!
などと思い
ここのところ毎日晩御飯は鍋です。
一昨日モツ鍋
昨日トマト鍋
今日チゲ鍋
ほっとします。体調も良い。寒さは2月が本番なのでこれからも鍋生活を続けたい。
あっためるの大事!ということでユニクロヒートテックのブログパーツ貼ってみました。
ヒートテックはほんとに良いよねぇ。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/21 (Thu) 意外と少ない

異動するに当たって、色々引継ぎをしなくちゃーと思って、
引継ぎ事項を書き出してたんですけど、
自分だけでやってた仕事って意外と少ない。
自分にしかできないこととなるともっと少ない。
そんなものかもしれない。
あたりまえだが自分だけが大変なわけじゃ全然無かった。

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

ねぎこ

Author:ねぎこ
ねぎこと申します
ラーメンズファン
インドア派
一応社会人
かまってやってください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク。お世話になってます。

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

生きる糧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひっそりと読書カレンダー

卑屈の森へ

by PODCAST-BP

Twitter

