--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/31 (Sun) 脳内賢太郎さんまつり

到来。周期があるんだ…
『TAKEOFF』見たり、『トライアンフ』にいけないことが確定しヤケになってレポを読んだり、『椿』から『ALICE』までを順番に通しで見たり、『百色眼鏡』の最後の「ただいま」をリピートして聞いたり、後輩さんのブログにて賢太郎さんの素敵エピソードを偶然発見したり、『完売地下劇場』の朝生見たあとでフライトダイアリーでたくさんの人に囲まれてる神の御姿をみて「よかったねぇ、本当によかったねぇ」とおこがましくもお母さんのような気持ちに浸ったりしてるうちに暇さえあれば賢太郎さんのことを考えている、という病気に…あぁ、自分が気持ち悪いよ!行きたかったな~トライアンフ。生賢太郎さん見たかったな~
妄想ばっかりしてると脳が偏った発育をしてしまう、とふと心に焦りが生じ、衝動買いしたもの。

宿屋めぐり宿屋めぐり
(2008/08/07)
町田 康

商品詳細を見る
漂流教室 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)漂流教室 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)
(2007/10/30)
楳図 かずお

商品詳細を見る


ラーメンズ | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/30 (Sat) 離陸とコントの人

みました。以下作品の内容に触れる記述ありです

ラーメンズ | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/28 (Thu) ようやくわが家にも離陸が

やってきた。
Image020_convert_20080828211535.jpg
フライトダイアリーの三兄弟があまりに仲良しで微笑ましいやらなぜか少しだけさびしいやら(じんさーん!)
昨年のおもいでがよみがえる。

『コントの人』もいまさらやってきた。

Image021_convert_20080828214023.jpg
どちらもこれからきちんと見よう。今日はぐったり。

ラーメンズ | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/22 (Fri) KKP

KKP東京追加公演プレはずれたーやっぱりねー当然だけどねー
いま420円しかもってないしね!TAKEOFFもまだ買えてないしね!でも地元での需要がすくないのか給料日後でも初回版は買えそうだ



笑う超人 立川談志×太田光笑う超人 立川談志×太田光
(2007/10/24)
立川談志; 太田光

商品詳細を見る
をレンタル。見る。

ラーメンズ | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/19 (Tue) おそいひと

仕事終わりに映画おそいひと鑑賞。すばらしかったです。
物語の途中、「住田さん」に、「壁を壊せ」という言葉が投げかけられるが、住田さんにとっての「壁」とはどのようなものだったのだろう。彼の周りの健常者たちの屈託のないやさしさだったり、あまりにも軽々しく投げかけられる明るい笑顔だったり、そんなものが彼に自分と周囲との間にある壁を感じさせるもかもしれない。そんなものが「おまえらはなにもわかっていない」という思いをつのらせていったのかもしれない。住田さんは「ひとごろし」という行為を通じて自分の中にある一端の「狂気」を周りに認めさせることで、理解されることで、「壁」を壊し、「世界」とつながりたかったのかもしれない…
無邪気に誕生日会の準備をして待つ若者たちの前に血塗れの姿で現れるシーンは、彼が「自分の本当の姿を理解させる」という思いを達成させた瞬間であるように思います。「この血まみれの姿こそが、自分なのだ」と。
 この作品はほぼ住田さんの視点から描かれているけれど、最後の最後で、モノクロの世界がカラーに変わります。住田さんはあの色とりどりの鮮やかな世界を見たのかな。

えいがのきろく | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/19 (Tue) 胡同の理髪師

胡同の理髪師を見る。
 自分が死んだあとに、自分が生きてきた証を「かたち」として残そうとすることなんか無意味なのかもしれないなぁ。

えいがのきろく | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/06 (Wed) ほぼ日とラーメンズ

『ほぼ日刊イトイ新聞』のアンケートに答えるとラーメンズとの記念写真風イラストがもらえるそうで。やってみました。かわいい。ホントにでてほしいなー。いまさらインタビューとかではでないんだろうな。そういえば登場したことあるんですよね。TARO OKAMOTO tribute T-shortとか。賢太郎さんデザインのTシャツのアナグラムには感動した。あと何のコンテンツか覚えてないけど(何年も前のやつ)エレキのやついさんが話してた、「賢太郎さんが伊賀大介さんを、特に何の説明もなくやついさんに「伊賀君です」と紹介し、やついさんが伊賀さんを有名なスタイリストとはしらず「ひどいカッコしてますね。服買ったほうがいいすよ(みたいなこと)」を言った」というエピソード(わかりにくい)が好きです。賢太郎さんもやついさんもキャラでてるなぁ。エレ片podcastで「初対面で悪口いわなかったらどうやってなかよくなるの!?」みたいなことをいってるのを聞いて思い出した。
今やっている関根さんのコンテンツがすてきです。補助先生いたらいいなぁ。

ラーメンズ | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/03 (Sun)

349594028_65s.jpg
かっこよすぎるんですが  

ラーメンズ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ねぎこ

Author:ねぎこ
ねぎこと申します
ラーメンズファン
インドア派
一応社会人
かまってやってください。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク。お世話になってます。

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

生きる糧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひっそりと読書カレンダー

卑屈の森へ

by PODCAST-BP

Twitter

