--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/31 (Sat) 安心な僕らは旅に出ようぜ 思い切り泣いたり笑ったりしようぜ

くるりの「ばらの花」を思い出し久々に聴いて、なきそうになる。

ばらの花ばらの花
(2001/01/24)
くるり

商品詳細を見る

中学生のころ、はじめて聴いたくるりの曲が「ばらの花」でした。それをきっかけにその当時どっぷりとくるりにはまってしまっていました。何度聴いてもこの曲とであったときと同じ胸が詰まるような、なきたくなるような感覚にやられてしまいます。くるりの曲の中で一番好き。

弱くて、臆病な、「ぼく」の「君」に対する愛の記憶についてのうた。
かつての「君」も「ぼく」ももうそこにはいなくって、「最終バス乗り過ごしてもう君に会えな」くて、そこに「君」と「ぼく」がいたという記憶すらも、いつかはきっと消えてなくなってしまう。
そんな儚さを感じるうたです。

テンプレの真っ赤なばらの花のモチーフも、儚げなところが気に入ってます。
自分は「ばら」に派手なイメージがあんまりないなとおもったのですが、たぶんそれはこの曲のせい。

2月18日に新曲が。
三日月三日月
(2009/02/18)
くるり

商品詳細を見る


おんがくのきろく | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/29 (Thu) プレ結果

当たった…ビバ・田舎!

ラーメンズ | trackback(0) | comment(3) |


2009/01/28 (Wed) 緊張してきた

明日はいよいよプレオーダー結果が出ます。結果によってはまるっきりやる気の無い、屍のような状態で仕事に臨まねばなりません。最後のひと祈り。

 …当たれ!!!

ラーメンズ | trackback(0) | comment(3) |


2009/01/26 (Mon) 小林賢太郎TV

ものすっごく見たいのですが、ウチでは見れんのです。
「ぽつねんともがき苦しむひとりのコント師」見たいです。

そして
けんたろさんから

『ラーメンズ、再起動。』だなんて、涙でそう。
http://kentarokobayashi.net/message.html

自分よ冷静に。

ラーメンズ | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/26 (Mon) 無駄遣いの記録

給料が出てはしゃいでます。やったー給料だワッショーイとつい無駄遣いしてしまいます。

Image131_convert_20090126195826.jpg

セールの残り物の中からピンクのクッションと妙な柄の(花柄のはずがそう見えない)ストールと、なんかアロマ的なやつ(…)を買いました。アロマ的な良い香りのやつは、寒さで凍りかけているのかいつのまにか液体が変色していました。


Image130_convert_20090126201525.jpg


イチゴ赤い!家族へのおみやげ。母と弟が帰ってくる前に全部食っちまおうかと…

あとは新しいめがねを買った。黒ぶち。
ケーキの写真載っけたり、女子っぽいブログを目指しましたが、見事に失敗しました。日々卑屈。

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/19 (Mon) プレオーダー

申し込んだ。あとは祈るだけです。

ラーメンズ | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/18 (Sun) 明日はいよいよ

『Tower』プレオーダースタート!あぁ~なんかドキドキしてきた…
どうがんばればいいのかわかりませんががんばります!

エレ片Podcastをやっと聴きました。チャラペラ君すげーなー。負け組み女子の私は、果たしてそうされて本当に嬉しいのかどうかわかりませんが、すごいね。3人のリアクションが最高だ。「漢らしいサーティーワン」て。

ラーメンズ | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/16 (Fri) 幸せすぎてこわい

2/15、小林賢太郎TV、3/18、『home』DVD発売、4/1、『TEXT』DVD発売、そして同じく4/1より『Tower』スタート…いったい何なのでしょうか。幸せすぎて怖いです。あれだけ本公演プリーズ、DVDプリーズと叫んでいたにもかかわらず、いざ与えられると怖い…!思わず「最悪の事態」が脳裏をよぎりました。いやまさか…まさかまさか。今は素直に喜びたいと思います。『home』発売がホントに嬉しい。

ラーメンズ | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/12 (Mon) 寒い

今日はお休みでしたが寒すぎて一歩も外に出ませんでした。寒い…寒すぎる。とうとう氷点下。

雪が降りっぱなし。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/11 (Sun) 最近の無駄遣い

「ラーメンズ本公演のためにお金を貯めよう」と決意したそばから金を使ってしまいました。金金いってすみません。本当に貧乏なわけではなくただ単にだらしないだけ。 

セールで予定以上に服を買ってしまいました。めずらしくヒールのある靴を買い、ものすごく足が疲れるので滅多にはかないであろうと思われます。

美容院に行きました。「ずいぶん長い間ほったらかしだったんですねー」みたいなことを遠まわしにいわれました。(「お仕事不規則ですもんね、しょうがないですよね、ただやっぱりもうちょっとねぇ…」、みたいな…)
美容院で読む雑誌はなぜあんなに面白く感じられるのだろうか。

本を買いました。
・宮藤官九郎のボクはワインが飲めない
会社で休憩中に読んじゃってニヤニヤ。
川島なお美とワイン飲みに行くレポートが面白かった。「少年メリケンサック」が楽しみなのです。
・辛酸なめ子のアイドル万華鏡
「アイドル食虫花」が出ているというのに古い方を。稲川淳二(イナジュン)のライブレポートとかに惹かれて…
・バタイユの 眼球譚
やりすぎだよ、あんたら…と言いたくなる。エロと死(暴力)は根っこのところで繋がっている。
・アーシュラ・K・ル・グィンの闇の左手
読み途中。SFに不慣れだったのではじめ読みづらかったですが、面白い…

雑誌数冊。美術手帖 2009年 01月号 [雑誌]とか。
レジで「アレ、こんな高い雑誌だったっけ…」と軽く後悔。でも内容に満足。アートブック特集でした。「欲しい…」を連発してしまいました。また無駄に物欲を刺激されてしまいました。

さらに「たま」の写真集(中古)を購入しました。ラーメンズ熱だけでなくたま熱にもやられています。今の2大熱。なんというか、私は彼らが「たま」として活躍していたときのことをほとんど知らないので、「たま」というバンドが「本当に存在したんだなぁ」と実感したいというか。彼らの音楽さえ残っていればいいじゃないかっていう話かもしれないですが。 良い表情の写真いっぱいでした。彼らとその周辺の雰囲気がいろんな意味で伝わってきました。ホントアイドルみたいだったんだなぁ…とも思いましたし… 柳原さんの笑い方が好きです。

あとは最近酒がうまいので飲みに行く回数も増えてきました。
もっときちんとした事にお金を使っていきたいものです。家計簿みたいなのつけたほうがいいのか。財布に入っている金額が中学のときと変わらない、という状態のときのほうが多い。

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/05 (Mon) いい大人がはしゃぎすぎ

『Tower』が楽しみすぎてはしゃぎっぱなしです。会社で「朝からちょっと変だよ!」って言われてしまいました。変にもなるさ。(もしチケットが取れればですが)初めての生ラーメンズなんだよ。はしゃぎすぎてミスしないように気をつけよう。地元が万が一取れなかったときのために、遠征も考えておこう。お金を貯めよう。

ラーメンズ | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/04 (Sun) ラーメンズ第17回公演『Tower』

はしゃぎすぎて気持ち悪いことになってます。とりあえず。

ラーメンズ第17回公演『 Tower 』 作・演出;小林賢太郎

出演;ラーメンズ(片桐仁・小林賢太郎)

料金;前売5,500円・当日6,000円(全席指定・税込)

ロビー開場;開演の1時間前

本開場;開演の30分前

前売券;イープラス(http://eplus.jp/rahmens/)にて3月1日発売
    お一人様4枚まで(新潟・高松・山口・仙台・長崎・広島・札幌・福岡)
    お一人様2枚まで(本多劇場・名古屋・大阪・京都・神戸・グローブ座)
    未就学児童の入場不可
    営利を目的としたチケットの転売、及び転売されたチケットでの入場は、
    固くお断りいたします。

当日券発売;開演の1時間前

企画制作;トゥインクル・コーポレーション

狙いは地元、新潟。プレオーダーで確実におさえたい…!

【イープラス プレオーダー受付】
◎新潟・高松・山口・仙台・長崎 1月19日(月)12時~25日(日)18時
◎広島・札幌・福岡 1月26日(月)12時~2月1日(日)18時
◎名古屋・大阪・京都・神戸 2月2日(月)12時~8日(日)18時
◎本多劇場・グローブ座 2月9日(月)12時~15日(日)18時

ラーメンズ | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/04 (Sun) 待ちに待った

やった…!とうとう…!まさかまさかとは思っていたけど!待ちに待ったラーメンズ本公演!夢じゃないよね?興奮が抑えきれません。
しかも新潟にくる…!どうしよう…3日全部行こうかしら…!うわーうわー

ラーメンズ | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/01 (Thu) message更新!

なんだかまたおもしろいことやるみたいです。TV番組… 映像作品ということはやはり小島さんが。
『ポツネン』+『NAMIKIBASHI』のようなかんじなのでしょうか?しかしBSは我が家では見れんのです。
そして新作…!まさかついにラのつく…正月も普通に仕事だというのにとりあえず4日まではソワソワしてしまうことでしょう。

昨年は年明けとともにPotsunen公式がオープンしたのでしたっけ。今年はゴライアスって言ってないな。
TEXTのDVDも出ると良いな。

http://kentarokobayashi.net/message.html

ラーメンズ | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/01 (Thu) 年越した

年越した。1年てあっというまですね。2009年という年がいい年になるようがんばりたいと思います。
とりあえず元旦から仕事なのでがんばろう。

ラーメンズ関係のイベントなどには全く参加できなかった1年でしたが、最後にオンバトでツーショットが見れて良かった。バケツ持ってくる係は仁さん、とか、潮干狩りにも似た感覚、みたいなことをニコニコしゃべってるお二人を見てホッとしましたよ。やっぱり「2人だけの世界」でした。けんたろさんの今の髪型いいな。エレキも「顔面インパクト対決」で見れたし。

こんな残念ブログですが今年もよろしくおねがいいたします。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ねぎこ

Author:ねぎこ
ねぎこと申します
ラーメンズファン
インドア派
一応社会人
かまってやってください。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク。お世話になってます。

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

生きる糧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひっそりと読書カレンダー

卑屈の森へ

by PODCAST-BP

Twitter

