--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/27 (Fri) 休日

音楽聴きながら散歩したり、お茶したり、でろーんと過ごす。ちょっとあったかくなってきた。
たまの「ロシヤのパン」は素晴らしいな。胸がぎゅーっと痛くなる。幼年期の終わりって感じが…デパートの食料品売場でトラピストクッキー見つける。


携帯から細々 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/27 (Fri) パソコンが

どうやら駄目っぽいぞ…
買い替え検討中。
節約節約。

携帯から細々 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/25 (Wed) 久しぶり

20090225200639
パソコン絶不調!
しばらく携帯から細々と

うまい。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/19 (Thu) 読書カレンダー

ブログパーツ「読書カレンダー」お借りする。

本を読んですぐ感想をまとめられない、頭の働きが亀なひとので、今までとりあえず手帳に読んだ本のタイトルだけ記録したりしていた。これを今日見つけて「おお、便利!」とすぐに飛びつきました。
ちょこっとした感想とか印象に残った文とかを記録しておこう。
半分くらい図書館で借りた本。
とりあえず今月分から。5日、6日あたりかなり笑いを求めていたんだな…

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/18 (Wed) 『FLAT]』DVD発売

『FLAT]』DVD発売ですって。ありがとうございます、がんばりすぎです、ポニーキャニオン土田さん!
ボーナスはラー関係に消えていきそうです。ラーメンズ貧乏なんて幸せです。

ラーメンズ | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/16 (Mon) 弛緩している

飲んで帰ってきました。旨い魚介類を食べてきました。
緊張が解けた。ゆるゆるです。まぁいっつもゆるゆるなんですけど…
一昨日(バレンタイン)も(女だけで)飲んでたんですけど…

就職してよかったことと言えばビールがおいしいことだよなぁ。




Image103_convert_20090216225550.jpg


カニ汁で口の周りが痒いです。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/16 (Mon) たまの月経散歩

届いた。迷いに迷った末に購入。貧乏なのに…


Image134_convert_20090216222919.jpg
なんだかほのぼのしましたよ。たまの4人があーだこーだいいながらいろんなところを散歩している、という本です。公園のすべりだいを見つける度、不審者扱いされても気にせず滑り、写真を撮る「すべりだい研究家」滝本さんから眼が離せませんでした。あとは熱海の秘宝館に行くまでの柳原さんのはしゃぎっぷり、行った後の落胆ぶりなどにニヤニヤしてしまいました。

秘宝館行ってみたいんだよなーでもいったい誰と行けばいいんだろう。
大抵の人はガッカリするそうです。

どくしょのきろく | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/10 (Tue) しりあがり寿『ア○ス』

とことん鬱々としようという時に読む漫画です。タイトルはア○スです。表紙タイトルの真ん中はあらかじめ丸く切り取られていて読めないのです。

ア○ス (レヴォルトコミック (1))ア○ス (レヴォルトコミック (1))
(2001/12)
しりあがり 寿

商品詳細を見る


次々と繰り出される悪夢のような描写から、他者とのつながりや、アイデンティティをめぐる濃密な不安感がこれでもかというほど伝わってきます。脳の外科手術を受け、自分を漂白し、虚ろな表情で笑う主人公。これまで描かれてきた世界に変わり、トモダチとの他愛も無いおしゃべりで笑う主人公の姿など、「ごく普通の日常世界」が描き出されます。しかしながら、ラストの描写からは彼女はそのような「日常」が仮構の世界でしかないこと、そんな世界で笑う自分もまた仮構であるという事実に脅かされているように思えます。
 読んでいるうちに暗ーい部屋に引きずり込まれていくような、足元が不安定になってくような恐しい感覚に襲われます。

 祖父江慎さんによる装丁も素晴らしい。このこだわりは変態です。
装丁についてはこちらで紹介されています。

ほぼ日刊イトイ新聞-あのへんな本をつくった人たち。

どくしょのきろく | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/10 (Tue) 小林賢太郎TV動画予告

観ました。あぁぁ…かっこかわいかったっす。身悶えたよ。なんだよー観たいよーBS加入したいよー
予告観ただけですが、まさに「小林賢太郎ワールド」でした。
あの髪型好きですよ。ボッサリ。(ボサボサ+モッサリ)
なんか、今更で失礼なのですが、華のある人だなぁ、と思いましたよ。

ラーメンズ | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/05 (Thu) たのしみだ

日々ぐったりと過ごしています。何故か今日は「肉を食って体力をつけねば」という思いにかられて、ラーメン屋でチャーシューメンを頼んでしまった。仕事終わりに一人でグラスビール飲みながらチャーシューメンを食っている20代の女子はアリかナシか。そんなことを考えながらこのブログを書いています。

いろいろ疲れることもありますが、春にはラーメンズが待っている。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/01 (Sun) いまごろ気付いた

たまベストアルバム「まちあわせ」再発売ですって。とっくに情報は出ていたらしいですがさっきはじめて知りました。おせぇ。私のような新参ファンにとってもめちゃくちゃうれしいです。「ばいばいばく」とか入ってる…!さっそくAmazonで予約しました。

まちあわせベストアルバムまちあわせベストアルバム
(2009/03/04)
たま

商品詳細を見る


CDとか関連本とか、オクなどでしか手に入らないものもやはり多いですね。書籍「たまの月経散歩」にとても興むのですが、いかんせん高い… 県内の図書館の蔵書を検索したところ、1冊だけあった… 離島、佐渡島に… なぜ…

おんがくのきろく | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ねぎこ

Author:ねぎこ
ねぎこと申します
ラーメンズファン
インドア派
一応社会人
かまってやってください。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク。お世話になってます。

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

生きる糧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひっそりと読書カレンダー

卑屈の森へ

by PODCAST-BP

Twitter

