--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/31 (Tue) わーい!

KENTARO KOBAYASHI WORKS更新されてる。
お久しぶりのツーショット。ガンダムっぽく立つ賢太郎さんとガンダムっぽい仁さん。
バカふたりの写真に目頭が熱くなったよ。

http://kentarokobayashi.net/message.html

戯曲集もでましたねぇ。出社前に立ち寄った本屋で平積みになっているのをみましたよ。素敵な表紙だったなぁ。パラパラめくったら文章のレイアウトにも凝っていたような。お金下ろすのを忘れていたため手持ちがなく買えませんでしたが、明日こそ買おう。

小林賢太郎戯曲集STUDY ALICE TEXT小林賢太郎戯曲集STUDY ALICE TEXT
(2009/03)
小林 賢太郎

商品詳細を見る


粘土道の購入をちょっと迷っています。なぜかAmazonで注文するのに抵抗が…
ふらっと入った本屋とかで偶然見つけたらテンション上がって買ってしまうのでしょう。
そういう勢いとか思い切りが必要なのです。勢いプリーズ。
買わないでいたらいつか絶版とかなって絶対後悔する気が…うーん…仁さんデザインのフィギュアとかおまけでついてたらいいのにー。絶対買うのにー。表紙に載ってる作品のミニチュアとかさ。
「仁さんのフィギュア」シリーズ商品化求む。


粘土道 完全版粘土道 完全版
(2009/03/25)
片桐 仁

商品詳細を見る


ラーメンズ | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/29 (Sun) iPod

買い替えました。


Apple iPod nano 16GB グリーンApple iPod nano 16GB グリーン
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る


とりあえずエレ片と「三国志TV」を落としまくりました。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/27 (Fri) ほぼ日手帳

Image143.jpg
4月スタート版のほぼ日手帳を買いました。ブルーのやつを。ほんとは真っ赤なのがほしかったのですが売り切れていたので。すっごい使いやすそうです。ポケットいっぱいでチケットとか入れるのに便利。一日一ページなので半分日記みたいな感じで使おうと思っています。

4月1日のページに書かれた糸井さんの
「とにかく思いついたこと、感じたことを記しておくと、その記されたメモが、とても助けになるのだ。これは、ぼくの実感だった。だから、未来の自分のためにも、とにかくなんでも書いておくといいんだ―『ダーリンコラムより』」と言う言葉に、ほんとそうだよなぁと思いました。
学生時代はなんとなく自分がの日々の痕跡みたいなのを残すことがなんとなく気恥ずかしく思っていました。でも働き始めてからは何故か自分が「いままで」感じたことをもっと大事に記憶しておこうと思うようになりました。

ほぼ日手帳は一日一日を大事に過ごさせてくれそうです。(まわし者か)

あっほぼ日つながりで「ダーリンコラム」で紹介されていた野菜しぼりはほんとにうまい。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/25 (Wed) 出た

出たんですよ。



なにがって、

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/25 (Wed) 弟の部屋

昨日、弟が専門学校進学のため東京に行ってしまいました。
あんなやかましいだけの弟だと思っていたのにいなくなると結構さびしいもんです。
ほんのちょろっと泣きました。
母と一通り寂しいねー、頑張ってくれるといいねーなどと話した後、
僅かな家具を残してほとんど何もなくなった弟の部屋を見て、「ちょっと不気味だよね」
という話をしました。「さっきまで人がそこで寝たり物食ったりゲームしたりギター弾いたりエロDVD見たりしてた気配」がほんのり漂っているというのはなんとなく嫌な感じが…もういないのにまだいる、みたいな。しかも弟の部屋は、彼の中学時代の友人のたまり場になっていて、ここ最近は、受験勉強に疲れた近所の友達がが息抜きに遊びに来る場所であったので、なんか知らないけどそんな他人の青春の思い出みたいなものまで勝手に詰まってる、みたいな感じもあり余計不気味でした。
母が生霊が、生霊が、と言っていました。人が死んだあとってきっとこんな感じだねなどと、弟が買ってくれたシュークリームを食べながらそんな縁起でもない話をしました。

ファブリーズとかでなんとかならんのかなぁ。ならんか。(別に消したいわけではないんですけど…)

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/19 (Thu) 久々のエレ片

PC使えなかった間のエレ片Podcastをまとめて聴きました。
ここ最近の仁さん…仁さんよ… あんな感じの仁さんが一番好きかも知れません。チャラペラ君のモテ講座は、エレキのリアクションが最高なので何度も聴きました。チャラペラ君はまたくるのかなぁ。
エレ片継続ということでよかったよかった。本編もがんばって聴かねば。地方でもぜひ0時に…

つぶやき | trackback(0) | comment(3) |


2009/03/19 (Thu) ラーメンズ関係買うものメモ

ここ数週間あんまりネットもできず、ラーメンズ関係発売ラッシュにも全然ついていけてませんでした。
しかしながら、嬉しい悲鳴だけはこっそりあげておりました。なんだよもー与えられすぎてこわいよー

以下は私的な「買わねばならないラーメンズ関係メモ」です。どうでもいいですか。

『home』DVD3月18日発売

『粘土道 完全版』3月25日発売

『山田商店街』3月30日

『小林賢太郎戯曲集 STUDY ALICE TEXT』3月30日発売

『TEXT』DVD4月1日発売

『おしえて なぜなら しりたがりだから』 4月15日

『FLAT』DVD5月8日発売

『news』DVD6月3日発売

うわーうわー破産させるつもりですか。こちとらなけなしの貯金をはたいてPC買ったばかりだというのに…超人ウダダのDVDとかも出るんですよね。本公演ではグッズとかも買い漁ってしまうだろうしなぁ。

『home』はまだ買えていない。『おしり』が実はとても楽しみ。




ラーメンズ | trackback(0) | comment(3) |


2009/03/17 (Tue) やっとやっと

パソコン買い替えました!アウトレットの安いやつですが。快適~♪
まだボーナスももらってないというのに…
ブログガンガン更新するぞ~(多分)
すみませんちょっと浮かれてます。


つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/15 (Sun) 体調

パソコンだけでなく自身の体調もあんまり優れず。ちょいちょい病院行ったりしてるとお金かかるなぁ。ラー関係発売ラッシュについていけるだろうか…

携帯から細々 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/06 (Fri) 休日

歯医者行って、コーヒー飲みつつ本読む。
ガールズトーク(笑)って公害だなー
わざと周りに聞かせるためにあんな大声なのかなー。他人の性病の話とかききたくないっす。それと早く病院行って治療したほうがいいっす。

携帯から細々 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/01 (Sun) 『TOWER』一般発売

すげー!
全公演完売…
もう3月ってことはあと一月でスタートなのね。
楽しみ楽しみ。

携帯から細々 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

ねぎこ

Author:ねぎこ
ねぎこと申します
ラーメンズファン
インドア派
一応社会人
かまってやってください。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク。お世話になってます。

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

生きる糧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひっそりと読書カレンダー

卑屈の森へ

by PODCAST-BP

Twitter

