--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/23 (Thu) 『TOWER』大阪公演終了

お二人のメッセージ更新されてました。
http://kentarokobayashi.net/message.html

賢太郎さんのコメントはあまりにも賢太郎さんだなぁ。ますますストイックです。「強いコント師」かー
まだまだ天まで届くタワーを積み上げてる最中なのですね。
一方仁さんは自分が塔になっちゃてるしね。Tシャツ塔だし。

わが地元で塔って言ったらアレしかないんですけども… 仁さん色の塔があるんですよ。極彩色のね。七色のね。地元の人が皆見て見ぬ振りする塔。

『TOWER』公演日は塔の周りをウロウロすると良いことがあるかもしれませんね。


ラーメンズ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/23 (Thu) あたふた

職場に新人さん達が入ってきました。一応教育係の自分。新人よりガチガチに緊張している自分。新人よりあたふたしている自分。動揺してミスる自分。うぅ…情けない。なんかなぁ。同僚にも言われたけど気負いすぎなのかなぁ。「後輩に迷惑かける」というのが切ない。かわいそうな事してるなぁ。
クールな感じのひとになりたいわー。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/21 (Tue) 納豆の

タレがゼリー状になったやつが開発されたじゃない。
あれ…いいよね。


「どんなに中身が無くてもいいからもっと更新しよう。『中身のないブログ』って前置きしてるし。」と決意したのですが、いくらなんでもひどい。

でも誰かに言いたかったから。ブログってきっとそういうものだから。(違う)

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/21 (Tue) 発券されました

ついに本日『TOWER』のチケットが発券されました。
「頼む…出てくれ一階席…できるだけ前のほう」と祈りながらコンビニにへ。
結果は…2階席…だけど一番前の列だ!
『TAKEOFF』のときよりも前だ!
まぁ良いか。観やすいかも。すぐ前に人がいない方が落ち着くかもしれません。一度前から3列以内のど真ん中とかでみてみたいですけども。


そういえば「そこで黄金のキッス」 東京公演がまだ取れるみたいで…観たいな~と思ってます。でも休み取れねんだろな~

ラーメンズ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/20 (Mon) 「おしり」読みました

ラーメンズ片桐仁のおしえて何故ならしりたがりだから (TOKYO NEWS MOOK)ラーメンズ片桐仁のおしえて何故ならしりたがりだから (TOKYO NEWS MOOK)
(2009/04/15)
片桐仁(ラーメンズ)

商品詳細を見る




「おしり」読みました~。
内容ぎっしり。表紙もイラストも文も濃すぎです。お得です。
しかも何故か仁さんの体重の増減も知ることができる。お得。
仁さんって文章上手いよねー。

とりあえず相方へのジェラシーが解消されてよかったです。

ジンダムと粘土道は本公演の物販で買う…つもりです…

ラーメンズ | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/20 (Mon) がんばらんと

いろいろなことを気を引き締めて頑張っていかんといけないなぁと思う今日この頃です。4月から急に自分の仕事の量が倍になりました。責任のある立場になりました。あぁぁぁ…何にも知らずに上への文句を言っていたころの自分が懐かしい。そしてはずかしい。
力みすぎて周りが見えなくなるのはまずいですが。がんばろう。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/17 (Fri) おめでとう

気付けば賢太郎さんのお誕生日が…36歳かー。もう36?まだ36か?「神」と呼ばれるには36では若すぎる気もします。おめでとうございます。生まれてきてくだすってありがとうございます。
一人でオールレーズンでお祝いしました。
最近はオールアズキやオールアップルも…「オール」とはどういうことだろう。

ラーメンズ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/14 (Tue) 出血中

虫歯(親知らず)を抜いてきました。
「血が止まらなくなっちゃうので血行を良くする事は避けてください。長風呂やお酒は控えてください。」と、病院で言われたにもかかわらず、風呂に一時間浸かり、缶ビールを2本飲んだので、…血が止まりません。ああ、バカな大人だ。

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/13 (Mon) 面白い

『home』と『TEXT』を立て続けに観ました。なんか久々に「ラーメンズ」をじっくり観て、すごい当たり前のことをあらためて思ったので一言。

ラーメンズっておもしろい。

うん。面白い。賢太郎さんがかっこいいとか仁さんがかわいいとか、なんだかおしゃれだとか、頭よさそうとか、そういうのを全部抜きにしてもさ、あの人の創る世界は単純に面白い、と思いました。

なんだか今ならへんな先入観とかあまりにも過大な期待とかは無しで、良い状態で素直に『TOWER』を観れそうな気がします。

ラーメンズ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/13 (Mon) 変化の春

4月になった途端急にバタバタと色んなことが変わってきました(特に仕事)。頼り切っていた先輩は辞めてしまうし新人さんは入ってくるし、結構面倒な仕事の担当になるし、残業の量はぐっと増えるし。まぁ全部当たり前の変化なんだけど、「おぉ…」と慄いてしまいましたよ。
がんばろう。大人になろう。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/08 (Wed) 春だね

急にあったかくなってきた。あぁ、やっと春だ。ホフディランとか聴きながら自転車漕ぎたい。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/05 (Sun) ようやっと戯曲集

読みましたー。鏡文字。背表紙も鏡文字。
『TEXT』はその名のとおり、文章、言葉の連なりをテーマにしているだけに、文におこすことでいろいろ発見がありそうです。ほったらかしカテゴリ「コントのこととか考える」がなんか書ければいいなぁ。

しかし「バニー部」を文章におこすと凄いものが…
「スーパージョッキー」もだけどさぁ。

STUDY ALICE TEXT―小林賢太郎戯曲集STUDY ALICE TEXT―小林賢太郎戯曲集
(2009/03)
小林 賢太郎

商品詳細を見る


もう「TOWER」始まってるんですね。なんか嘘みたいだ。

ラーメンズ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/05 (Sun) 極楽から地獄へ

福島は東山温泉に行ってきました。極楽でした。

Image153_convert_20090405223102.jpg

東山温泉にある「よしのや」のソースカツ丼。
うまい。ものすごいボリュームでした。元気なおばちゃんたちでやってる。

Image158_convert_20090405223028.jpg

窓から見える滝。


Image172_convert_20090405222948.jpg

喜多方ラーメン。

いやぁよかったです。宿も素晴らしかったし温泉で肩こりも取れたし。
会津は観光地だけどガツガツしてなくて穏やか。良い町です。
でも弛緩しすぎて仕事でミス。そのうえ動揺してすっころぶ。
大人になっても転ぶんだぁ…
と思いました。気を付けます。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/01 (Wed) 「TOWER」物販情報

アップされてましたねー全部買うといくらに…

私の部屋の机の前には好きなポストカードやら写真がべたべた貼ってあるのですが、すでにポスターのためにスペースを空けてあります。

あぁ、もうすぐ観れるんだ…どきどきしてきた。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ねぎこ

Author:ねぎこ
ねぎこと申します
ラーメンズファン
インドア派
一応社会人
かまってやってください。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク。お世話になってます。

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

生きる糧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひっそりと読書カレンダー

卑屈の森へ

by PODCAST-BP

Twitter

