--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/30 (Fri) 越後妻有

来週行って来ます。
『越後妻有アートトリエンナーレ 大地の芸術祭 秋版』
を楽しみに。松之山の日帰り温泉にも立ち寄る予定。
色々モヤモヤすることを浄化してこよう。


越後妻有アートトリエンナーレ 大地の芸術祭 秋版


つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/29 (Thu) 美味い魚介を貪り食う日

おいしい魚の店で飲んできました。超珍しく母と二人。

Image202_convert_20091029004336.jpg
刺身。厚い。

Image204_convert_20091029004658.jpg
黒むつの煮付。旨すぎて感動。

Image203_convert_20091029004853.jpg
「この味さえ出せればどんな女でも必ず嫁に行ける」と思った玉子焼き。

Image200_convert_20091029005004.jpg
甘エビのタタキ丼。甘エビたっぷり。
久々においしいものお腹いっぱい食べた~ビールも日本酒もおいしかった。久須美酒造の清泉おいしかった。店の雰囲気も良くて、店員さんも感じよくて、心地良かった。
しかも値段もお手ごろ。我が地元はなんにもないところですが魚と米と酒がおいしいのは最高です。

幸せだなぁ。単純だなぁ。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/27 (Tue) くるり鶏びゅ~と

青弦さんblogで知りました『くるり鶏びゅ~と』!
anonymass, 曽我部恵一、奥田民生、FPM、矢野顕子、高野寛…等豪華すぎるメンバー!
松任谷由美の『春風』!聴きたい!
欲しいなぁ。でも小旅行にも行くのでお金がない!でも旅行中聴きたい…うぅ…


くるり鶏びゅ~とオフィシャルサイト
http://www.quruli.net/tribute/

おんがくのきろく | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/26 (Mon) あぁ

やっぱり愚痴ってしまった。悪口も言った。
でもちょっとは減りました。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/25 (Sun) 悪口とか愚痴とか

一言も言わない日なんかこの丸一年ぐらいで一日もないんじゃなかろか。
というぐらいマイナスの発言ばかりしている。
他人を批判してばっかりいるやつ、
自分のおかれている状況に不満ばっかりもらしてなにもしないやつ、
どちらもこれ以上無いくらい魅力のない人間だよなぁ。
あぁ、嫌な人間だなぁ。

明日一日ぐらいマイナス発言せずにすごせるかどうか試してみます。


つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/23 (Fri) BRUTUS673号-「美しい言葉」

雑誌BRUTUS買う。
「美しい言葉」特集でした。

BRUTUS (ブルータス) 2009年 11/1号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2009年 11/1号 [雑誌]
(2009/10/15)
不明

商品詳細を見る

著名人の死の間際の言葉、死者への手向けの言葉集なんかもあって、泣いてしまいます。
武満徹さんが亡くなったときの、谷川俊太郎さんの「君の沈黙と測りあえるほどの言葉をぼくはもっていない」という言葉がズシリときた。
タモリさんが赤塚不二夫さんに「私もあなたの数多くの作品のひとつ」と言ったというのも印象深い。
赤塚さんの病床での「アッ、おっぱいだ」もおかしくて悲しくて。

どくしょのきろく | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/22 (Thu) 10月22日配信エレ片PODCAST

聴きました。だっつんの酔いっぷり!わざとなのか素で酔ってるのか…
ツッコミのクオリティが(笑)
仁さんがしっかりしてる感じになっている。
DVDの赤坂泥酔散歩とかにも興ってきました。
今回の本編聴きたかったなぁ。

エレ片 | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/22 (Thu) 相対性理論『ハイファイ新書』

相対性理論の『ハイファイ新書』聴く。おせぇのか。

ハイファイ新書ハイファイ新書
(2009/01/07)
相対性理論

商品詳細を見る


いわゆる「ナンセンス」な歌詞ですが、その「無意味」さが「意味」あるものへのアンチとしての「無意味」なのではなく、そもそも別に意味があるとかないとか興味ないよ、意味に拘泥なんかしてないよ、といった感じでかっこよいです。確信犯的なペラペラ感、消毒され感が不気味で素敵。
スーパーフラットとはこういうことなのでしょうか…ちがうかもしんないけど。

おんがくのきろく | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/22 (Thu) 来年の手帳

2010年の手帳を買いました。
D-BROSのCREATOR’S DIARY 。


15576977_convert_20091022215224.jpg

1年間分がジャバラ折りになって繋がっています。
15576977_o3_convert_20091022215954.jpg


デザイナーさんなんかが仕事用に使ってた手帳を商品化したものだそうです。
いや全くデザイナーでもなんでもない職業の人間なんですが、複数の仕事を同時に行っていく場合が多いので、このジャバラのづくりはそれぞれの期限を把握しておくのに良さそう。

職場において、いろいろあってなんだか急に責任が重くなりました。
やるべきことがぐっと多くなります。
ごちゃごちゃ考えてブルってますが気合を入れるために手帳を買ったのでした。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/17 (Sat) あの御三方

久々に聴いたらいつのまにかエレ片が「豚・砂利・トシちゃん」の3人組になっていて衝撃を受けました。
この汚れっぷりさすがエレ片!

エレ片 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/14 (Wed) 一段落

地元でやってたあるイベントが終わりまして。やっと一段落。
とりあえずホッとした…
あしたは常連の(?)クレーマーが来るのでそれに備えて精神のコンディションを整えなくては…
あぁ、誰か奴を罰して下さい。

現実逃避に読む『ONEPIECE』の面白さといったら格別です。

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/08 (Thu) 台風が来てる

台風が来てる。
なんかドキドキしてます。

学生時代に町中停電になったことがあって、真冬に暖房もつかなくなって、近所のコンビニ行ったら
薄暗くって棚にほとんどなにもなくて、家の中で毛布にくるまってスナック菓子食べながら一日中漫画読んでたの楽しかったなぁ。いや大変なことなんだろうけども。

もう大人なので台風のイベント感を楽しんでいる場合ではない。
普通に明日も出勤。バス大丈夫だろうか。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/03 (Sat) 『papyrus』10月号

papyrus (パピルス) 2009年 10月号 [雑誌]papyrus (パピルス) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/08/28)
不明

商品詳細を見る


仕事帰りにCoccoが表紙のpapyrus10月号を買った。
思わずレジに運んでしまったのはえげつない好奇心のせいもあるかもしれないが、
多分単純にとても切実で美しいと感じたからだと思う。
インタビューは途中で苦しくなって読めなくなった。
自分は自分の身体から抜け出せないのに、
自分が自分の身体の持ち主になることはとても難しいことだと思った。

どくしょのきろく | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/03 (Sat) 賢太郎さんおめでとう!

ATP賞テレビグランプリ受賞!やっぱりナンダカヨクワカリマセンがとにかく凄いことなのでしょう。
おめでたい。
メッセージも更新。
http://kentarokobayashi.net/message.html

やっと次回作に言及してくれましたね。
あれだけのラーメンズラッシュもTOWERが終わり、DROPのDVDが発売したらしーーんとなってしまい…本当になんというアメとムチの緩急…
そりゃ仁さんのほかのお仕事の情報はたくさんあったですけれども

あぁ~楽しみです。

全然話変わりますけれどもキュートンは素晴らしい。
ラーメンズはじめて見たときぐらいの衝撃かもしれません。
ライブに行きたい。



あぁ…カテゴリ賢太郎さんなのに…

賢太郎さん | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ねぎこ

Author:ねぎこ
ねぎこと申します
ラーメンズファン
インドア派
一応社会人
かまってやってください。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク。お世話になってます。

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

生きる糧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひっそりと読書カレンダー

卑屈の森へ

by PODCAST-BP

Twitter

