--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/08 (Fri) 『TOWER』新潟公演の記録-道中編

すでに曖昧になりつつある記憶(死ぬほど面白かったはずなのに何故…)を辿り、
『TOWER』新潟公演初日、5月4日の記録を綴りたいと思います。
とりあえず会場までの道中編。需要無い。わかってる。しらねーよ!お前がどう過ごしてたかなんて!てなもんでしょうけどもまぁ許してください。


一部ですが、ネタバレ的なものがありますので、追記に。


会場・りゅーとぴあまでは自宅から自転車で15分程です。なのに朝からどうしようもなくソワソワソワソワし、18時開場なのに15時半に家を出ました。てゆうか、もう前日からソワソワです。あんま寝れなかった…

早く出たところで別にやることないので見慣れた町をラーメンズ的に散歩。
何もなければラーメンズとは当然何も関係ない町ですから、かすかな「ラー臭」をかき集めるのに必死。


katagiri_convert_20090508152628.jpg

時計・宝飾品の片桐。GBLの時ののまさん日記参照。
http://blog.livedoor.jp/hikikomo2000/archives/2005-09.html



Image181_convert_20090508211157.jpg

「俺サトナカ~!」
ちなみに今はイワキの葉っぱが折れてる。

中心部であるにもかかわらず、公演終了後(21時くらい)には居酒屋以外のほとんど飲食店が
閉店するので、早めのごはんを食べようと、「とんかつ太郎」に向かいました。(理由はやっつんが去年新潟来たときに食べてたから。エレ要素。)甘い醤油ダレにつけた「タレかつ」の店です。新潟では卵で閉じたカツ丼ではなく、このタレかつ丼が主流です。子供の頃は、家のカツ丼はこのタレかつでしたが、小学校高学年のとき、母が「カツと大量のタマネギを卵で閉じ、カツの量が少ないことをごまかす」というテクニックを習得したため、我が家のカツはもっぱら卵とじになりました。タマネギ7に対してカツ3ぐらいの。ベチャベチャ感が衝撃的でした。
久々なので楽しみにしてたら、超混んでました。そうか~GWなんだもんな…

あきらめてスタバで時間を潰しました。
その後あるコントの内容があれだったので、コント中ニヤっとしました!
そんな人結構いるだろうから偶然って程ではないかもしれないけど、ニヤリ。
キャラメルマキアート頼んどけばよかった~
あと、近くの席にいた女の子2人組も、これから本公演参加らしく、ラーメンズトークをしててニヤリ。
興めよ!とか聞こえてきてニヤリ。


だらだらと続きます。


ラーメンズ | trackback(0) | comment(0) |


<<『TOWER』新潟公演の記録-物販編 | TOP | バックナンバー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://2opleko.blog59.fc2.com/tb.php/179-e0279e83

| TOP |

プロフィール

ねぎこ

Author:ねぎこ
ねぎこと申します
ラーメンズファン
インドア派
一応社会人
かまってやってください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク。お世話になってます。

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

生きる糧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひっそりと読書カレンダー

卑屈の森へ

by PODCAST-BP

Twitter

