--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/01 (Wed) ラーメンズとくるり

某所で佐野史郎さんが『TOWER』の感想を書いているという情報を見つけたので、
さっそく佐野さんのHPへ。

http://www.kisseido.co.jp/zakki/zakki0906.html

ラーメンズとくるりには、同じような感触があると書いてらして、びっくりしつつも嬉しかったなぁ。
大好きなものが結び着くと嬉しいです。

(そいや「Jubilee」のPVの岸田さんを見て「アレ、仁さん…?」と思ったことはあります…)

「アナーキー・イン・ザ・ムジーク」の世界と通じるものがあるとのこと。


全然場違いで結構
調子はずれのリズムで結構
そこが案外ツボだったりして
クロマチックで這い上がっていく



そういえば「アナーキー・イン・ザ・ムジーク」
の歌詞の中に「這い上がっていく」と言う表現以外にも
「もぐるもぐる地下の深いところ」というのがありますが、
「上っていく」ことと、「潜っていく」ことは全く逆方向の動きに見えて、
同じようなことを言っているのだと思います。
深く深くもぐっていって、高く高く上っていって、どこまで辿り着けるか。
到達点はあまりにも遠すぎて、今いる自分の位置からは見えないし、本当にそれがあるのかどうかもわからない。

「決して頂上には辿り着けない」ことを知りつつも、それでも登り続けたいという想いが
『TOWER』というタイトルにこもっている様に思えて、お二人の「決意」がみえたようで嬉しかった。





なんかどんどん話がずれて行ってる気もしますが、気にしない。


ラーメンズ | trackback(0) | comment(0) |


<<ラーメンズ@『演劇ぶっく』 | TOP | 終わっちゃったね>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://2opleko.blog59.fc2.com/tb.php/215-ca5882ef

| TOP |

プロフィール

ねぎこ

Author:ねぎこ
ねぎこと申します
ラーメンズファン
インドア派
一応社会人
かまってやってください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク。お世話になってます。

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

生きる糧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひっそりと読書カレンダー

卑屈の森へ

by PODCAST-BP

Twitter

