--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/24 (Fri) 『大喜利猿北海道』出版記念ライブ 東京公演 昼 覚書き

あれからもう10日以上経つんですね…早い早い。
今更ですが『大喜利猿』東京公演昼の部の覚書きです。
覚えてる面白かった箇所を書き連ねただけなので、レポとしてはかなり完成度の低い仕上がりに…

以下畳みます。ネタバレしてますので、ご注意ください。

〈オープニング〉
前回の公演で「お互いが絶対着たくないであろうTシャツをデザインする」というお題があり、
お二人の回答を披露。
ヒデザル作コバザルが絶対着たくないTシャツでは「笑人(わらんちゅ)」
コバザル作ヒデザルが(以下略)では「片桐」がツボでした。
2人とも書いた解答があって、それが「シュール芸人」。
「シュール芸人」Tシャツを着て渋い顔でお二人登場。
コバザル「…よくお似合いで」
ジャイアンツユニフォームに着替え大喜利スタート。

いくつか大喜利やって、
〈書籍『大喜利猿 北海道』解説。〉

・「『絶叫お化け屋敷』から聞えてきた一番の絶叫は?」
コバザルかなり一生懸命解説。ストーリーがあるらしい。
ヒデザル「おっしゃれー」無印良品で揃えてる。間接照明とか。

・「翼の折れたエンジェルを発見したときの応急処置」
折れた部分をモザイク処理。モザイク部分は何っぽいの?…まさかの下ネタ。流すコバザル。

・「甲子園球場のなかにあるアルプススタンドは山にちなんだ名前。ほかに自然にちなんだ場所は?」
ヒデザルの一発目の回答がおかしいと言い張るコバザル。大喜利の手順としておかしい?

〈客席の電気をつけて、大喜利猿 北海道の新解釈〉
あぁ…おもしろかったのにちゃんと思い出せない!
p189はp222のエピソードらしいです笑
で、そのp189がp110?
超楽しそうな2人。
会場に妙な一体感が…笑

〈おつかい〉
大阪公演終演後、2人におつかいの指令が。
「コレに入れるものを忘れてしまったので、正解を入れて持ってきて欲しい」
というもの。「コレ」はバナナを携帯するケース。

そんな簡単なのでいいのかよ~アレしかないよ~と言い合う二人。

回答は
ヒデザル…LANケーブル
コバザル「このスキマにデータチップとかも入りそう」

コバザル…皮をむいたバナナ丸々一本がゴ ロ ンと。
正解だけど間違ってるよ!

〈再びお互いが絶対に着たくないであろうTシャツ〉
・ヒデザル作コバザルが絶対着たくないTシャツ
「(カラーペンを用いて色鮮やかに)シュール芸人」
「K&K(片方のKが鏡文字)」ラーメンズのことらしい。ダサい!
「舞台の上で死にたいねん」←コバザル「そんなことTシャツにする必要がない!」
「コン人(コント)」など。

・コバザル作ヒデザルが(以下略)
「オンバト出身」
「コントと野球、これさえあればそれでいい(確か)」←ヒデザルかなり嫌がってました
「(アディダスのマークのパクリで〉アジ(鯵)ダス」←これ温泉地の土産物屋で売ってるの見たことあります…  など。

だんだんギスギスしだす2人(笑) 「…本当に着させられるからな…」
Tシャツネタ一番ツボでした。お互いえぐりあってる感が。

本当はこういう企画っぽいお題の間にも面白い大喜利いっぱいあったんですが…
記憶が薄れつつあってちょっと自信がないので割愛します。

アンコールは2回。アンコール大喜利!

2人とも終始キャッキャしてました。仲良いのねー。
答えをパッと出したときのインパクトとか、絵で笑わせる力とか、ヒデザルすごいなーと思いました。
コバザルは答えを出した後の解説が面白くて、やっぱりこの人はストーリーの人だなぁと思いました。

あと席がコバザルが正面からかなりよく見える席で、ここぞとばかりにガン見してきました。
かなり痩せられたようで、心配しつつもトキメキを隠せず
前髪掻き分けたりのけぞって笑ったりする様を
かなり危ない眼で見てきました。
こんなにもミーハー目線でいられるのは猿くらいなものです。多分。

…結局賢太郎さんかっこいいみたいな話で終わってしまった。
升野さんも大好きですし猿とても楽しかったです!





賢太郎さん | trackback(0) | comment(0) |


<<We are危険日チャレンジガールズ! | TOP | まとめてラーメンズ&エレ片まわり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://2opleko.blog59.fc2.com/tb.php/223-4cc0b3dd

| TOP |

プロフィール

ねぎこ

Author:ねぎこ
ねぎこと申します
ラーメンズファン
インドア派
一応社会人
かまってやってください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク。お世話になってます。

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

生きる糧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひっそりと読書カレンダー

卑屈の森へ

by PODCAST-BP

Twitter

